薬缶Pブログ

薬缶Pのブログ。真を可愛い可愛いするのがお仕事。

Pグリ良さげやん?ってだけの話

おぱようございます。缶Pです。

 

先日アイドルマスター公式チャンネルにて名刺交換アプリ『プロデューサーグリーティングキット』略してPグリの詳細が発表されました。

↓公式PV

https://youtu.be/DIPdlXwKm60

 

↓とってもわかりやすいしいい身体したPがすぐ脱ぐ4コマ

https://twitter.com/pgre_official/status/1349680410096111617?s=21

 

主な機能

  • 名刺のデザイン作成
  • ローカル/オンライン上での名刺の交換機能
  • SNSのアカウントや格アイマスアプリのIDが連動可能

 

個人的ええやん?って思った点

  • 名刺をスワイプで交換

PVにもありましたがスマホを横画面にしてシュッとスワイプするので没入感があっていいですよね。

 

  • 画像のインポート

自分のお絵描きを名刺にしたいマンとしてはこれが一番助かりますね。

しかもアイドルちゃんの絵を描くだけで背景は公式のなんかええやつ使えるのもポイント高いですね。

 

アイドルのサインやロゴなんかも使えるみたいなので、公式から提供されたホワイトな素材が使えるのはP間の争いが生まれなくてとても良いですね。これだけでもアプリの意味があると思いました。

 

  • 現場で思いつきで名刺作れるやん…!?

今後何らかの現場で名刺交換が行われてるの見て唐突に自分も名刺交換したくなった時に当日インストールして交換できるところまでたどり着けるのがめちゃくちゃいいですよね。まあライブ会場近辺は回線死ぬのでちょっと離れた場所で行う必要はありますが…😇

 

以上が個人的なPグリに関する感想となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ここまで語っといてなんですが自分はあんまり現場に出ないマンなのでオンライン交換がメインになりそうっすわ🤪

 

追記(2023/4/20)

正直全く使用してません。アンインストールしてます。

ちょこちょこ現場にはいきますが誰にも話しかけず連れと話してるので、そもそも自分に名刺は不要でしたワ…。