薬缶Pブログ

薬缶Pのブログ。真を可愛い可愛いするのがお仕事。

【ミリアニ】第二幕を観てきました!!!【ネタバレ有り】

こんにちは。薬缶Pです。

先日ミリアニの第二幕の先行上映を観てきたので日記にします。

豊洲ららぽーと×ミリオンライブコラボのパネル

ららぽーと豊洲HMVにて



 

2023年9月8日金曜日 夜(読み飛ばしても何の問題もありません)

私は趣味の一つであるsplatoon3のサーモンラン(splatoon2から追加されたPvE)のカンストを目指してました。

ステージはムニ・エール海洋発電所。ブキはマニュ・ジム・ラピエリ・エクスでした。かなりの強編成です。ムニ・エールのカンストバッジはまだ取得していなかったのでこれを機にゲットしにいきました。

金曜夕方時点でレートは500程度でした。

スケジュール更新が土曜日の朝9時というのもあってこの日の朝までにクリアする必要がありました。

 

Q. 結局カンストは何時までかかったんですか?

A. 夜中の3:30です。

ムニ・エール海洋発電所カンスト

もうしばらくサモランやりません。



 

900付近でめちゃくちゃ沼りました。もう黄金編成以外でカンストを目指すことは二度としません、、

 

カンスト後に風呂に入ったりしていたので寝たのは朝5時ごろです。

ミリアニを朝9時半の回で予約していたので起きるのは8時でした。

私はロングスリーパーなので3時間睡眠は死です。

 

でもミリアニもサモランも諦めたくなかったんです!!!!!!

 

2023年9月9日土曜日 朝

ちょっと寝坊しましたが9時半前には無事に映画館に到着することができました。

まずはドリンクとポップコーンを購入します。

豊洲ららぽーとコラボの特典をもらうためにポップコーンはSとMを1つずつ購入しました。

バカみたいにでかいポップコーンを渡されました。

第一幕を見た際にLサイズだと思っていたポップコーンはMサイズでした。

ちょっと後悔しました。

 

〜以下ミリアニ5話〜8話のネタバレを含みます〜

今回も箇条書きで感想を書いていきます。

一部はイラストに描き起こしてTwitterに投稿しているのでぜひそちらもご覧ください。

 

・OPのらたた、泣きポイント

・一瞬のあんロコ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

パピヨンマークをロコが作ったという結論を出したのにはびっくり。いいね、、

・ずっと投球してる昴

・芋虫寝袋 <= これこれぇ!!!!!!観たかったやつ!!!!

器用なタイプには見えないが夜中にちくちくやってる源P

・麗花さんと美也に翻弄される茜ちゃんでしか得られない栄養素を補給した。

・出来立てほやほやなのでダンスも音源もないThank You!、非常に良い。

・Thank You!の「小さくても〜」のところに混ざるこのみさんが面白すぎてこの後ずっと笑ってた。

・手作りのぶどーかん => かおつむ合流 => シアターの歴史をナチュラルに踏襲させるのは見事としか言いようがない。

・休日スーツで娘のライブを観にくる静香パパ怖すぎ。(でもパパなりのコミュニケーションなんやろうな、、)

アンジャッシュ

・翼の甘え上手さんめ!!!!!(好き)そりゃ歌織さんもメロメロ

・つむの嫁入り(しかも未来の実家だし)

・寝る時も髪をくくっている未来ちゃ

・美奈子センターめっちゃいい。

無人島でのロープ千切れ、流石に演出だと思ったのに小鳥さんがスタッフと相談してるのでもしかしてマジハプニングなんか、、?

・断崖絶壁チュパカブラやりたいだけだろ!!!!!!!!!!!!!

・うみみでギリギリクリアの秒数に設定するアスレチックどうかしてる。

・清純派アイドル()

・EDのWelocme!!はかおつむに向けてかなあ

 

 

〜ネタバレ終了〜

 

寝不足でしたが、全く眠気を感じず楽しめました。ミリアニくん…!!

 

ポップコーンはなんと連れと二人で食べ切ってしまいました。

ポップコーンの軽さが恐ろしい、、、

 

まあまあお腹は満たされてましたが、コラボ特典のカードも欲しいので帰りにららぽーと内にある海鮮系のお店で海鮮丼を食べました。お値段リーズナブルで美味しかったです。

豊洲場外食堂魚金の海鮮丼1,300円

豊洲場外食堂魚金の海鮮丼1,300円

 

帰宅後は即寝ました。

変な時間に寝たので多分今夜も寝られません。(現在時刻 3:48)