薬缶Pブログ

薬缶Pのブログ。真を可愛い可愛いするのがお仕事。

【ミリアニ】第一幕を観てきました!!!【ネタバレ有り】

f:id:mirikan17P:20230906100243j:image

↑シャシャッと描いたカウントダウンイラスト

 

こんにちは。薬缶Pです。

 

ミリアニ直前に担当の訳分からん性癖ガシャが来たりTSが流行ったりとテンションがおかしくなってましたが無事に観に行けました。

 

豊洲の舞台挨拶に当選していたので公開初日の金曜日ではなく土曜日に観に行きました。

 

せっかくのでかいモールなのでご飯を食べることに。
f:id:mirikan17P:20230906100613j:image

火鍋です。超美味かった🐎

 

パンッパンの腹をさすりながらパネルを見たり映画館横の駄菓子屋で豪遊したりと豊洲内を楽しみました。

f:id:mirikan17P:20230906100514j:image

↑大正系衣装は最強。恐ろしく可愛いパネル

 

そして17:30頃。

ついに映画館に足を踏み入れました。

f:id:mirikan17P:20230906154242j:image

ポスターもパシャリ。

 

まずはカウンターでミリオンセット(ドリンクS+ポップコーンS+ショッパー+クリアファイル)を頼むぜ!

 

…ポップコーンデカすぎない?

君ほんとにS?

 

予想外のデカセットを抱えながらみなさんあちらの方に行かれますのスペースへ移動。

舞台挨拶の都合上、すぐにはシアターに入れないっぽい?(もしくはオタクが早く来すぎ?)のでしばらくロビーで待つことに。

 

何分か後にスタッフの案内で入場。

かなりでかいスクリーンでした。

 

なっげーCMを見て遂に上映!

 

〜以下ミリアニ1〜4話のネタバレを含みます〜

 

 

結論を言うとめちゃくちゃ面白かったです

まさか39人出しておもしろいシナリオになるとは正直思ってませんでした。

あと3Dという点も始まってみれば全く気になりませんでした。

 

以下気になった点を箇条書きで書き出します。

・未来ちゃんが、アイドル目指し始めて2週間でこんなに成長せんやろとなるところが、色々な部活を掛け持ちできるぐらいの好奇心と器用さ(実際冒頭で助っ人なのに打ってる)が根拠になっててよかった。

・いくらなんでもオーディションの時の歌い方がリアルすぎる。

・まつりや大人組のちょっとした気の回し方に年齢が出ていて良い。

・陽の昴に押される百合子可愛い。

・あん…ロコ…!!!???わしゃわしゃロコドッグ…

・既に仲良いかなしほ😭😭

・翼が小悪魔すぎる…こんなの好きになっちゃうよ…。

・周音声の高すぎるマイク

・自分たちがやりたいことを準備する子ども組とPの心配をしてまず手伝いを提案する大人組

 

 

 

〜ネタバレ?終わり〜

 

劇場を出る頃にはみんな笑顔で満足そうでした。

全然関係ない話ですが、SサイズのポップコーンでもデカかったのにL?ぐらいのめちゃデカポップコーンを抱えてる人がいて、しかもほとんど食べられてない様子で爆笑しました。

持って帰ったのかな…。

 

帰りに中華で冷凍の肉まんと大根餅と小籠包を買って帰りました。

イートイン型の店舗ですが、店舗で販売している食品にもららぽコラボの特典をつけてくれるみたいなので、お腹いっぱいの時はありがたいですね。

 

応援上映は観に行きたかったんですが、性根が引きこもりすぎて行けませんでした。

外に出るハードルがとんでもなく高いんです…。

 

第二幕から新曲も増えそうなのでどうにか行きたいと現時点では思ってます。

 

第二幕も楽しみにしてます。