薬缶Pブログ

薬缶Pのブログ。真を可愛い可愛いするのがお仕事。

イベント2500位を貯ドリンクでオーバーランした話

こんにちは。缶です。


タイトルの通り、先日ミリシタで開催されたプラチナスターシアター『Beat the World!!!』を貯ドリンクのみで2500位を走りました。


f:id:mirikan17P:20200315121517p:plain


正直わざわざブログにまとめるほど何かあると言うわけではなくコツコツとドリンクを使わずに貯め続けた、というだけではありますがもし参考になれば幸いです。


———————————————————

◯貯蓄したドリンク量

スパドリ10 152

スパドリ20  617

スパドリ30  114

スパドリMAX 130

カロン 86

その他(回復量はMAX6


ジュエルをなるべくガシャに回したい思いで1周年後ぐらいからゆるゆるとドリンクを貯めておりました。

たまたま担当である真が上位のイベントがなかなか開催されず相当な数が貯まりました。


スパドリのみで走れそうだったので結局マカロンは消費しませんでしたが


◯貯蓄期間

1年半


1stアニバ直後から貯めてました。


◯イベント結果

ポイント 339,893pt


f:id:mirikan17P:20200315121417p:plain


ボーダーがさほど高くないことを差し引いても完全なオーバーランです。


◯ドリンク貯蓄のときに気をつけたこと

・通常イベント

そもそも自分のイベントスタイルが、通常時30,000pt目標という前提があります。

少し時間のある人なら社会人でもライブ走りすればドリンクは収支プラスになると思います。

もちろん報酬優先なので間に合いそうになければドリンクを割ったりお仕事で走ることもあります。


・ミリコレ

(滅多にありませんが)カードが順調に揃ってもなるべくドリンク回収したいので自然回復分はちゃんと走ります。


・ワーキング

ドリンク全交換は必須です。


・マカロン

もちろん使わない


———————————————————


非常に地味ですがこんなところでしょうか。

アイドルの人数が多いので担当のイベント上位が一年半来ないことはザラなことを考えると、割と現実的に達成できるかと思います。


短いですが以上が今回のイベントの記録になります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



おまけ〜初めて2500位を走った感想〜


今回は自由な時間が多かったこともありかなり楽しく走ることができました。


ちなみに正確に計ってはないですが平日は1日3-4時間程度費やしてたかと思います。(これでオーバーランしてたのでギリギリを狙う方は参考程度にしていただければと思います…)

担当上位であることへのモチベーションの高さとオートライブパスのおかげで走るのは全く苦ではありませんでしたね。


イベラン中ずーーーーっと自分と雑談に付き合っていただいた方には感謝の念が絶えません。本当にありがとう…。



さらにおまけ()


イベント打ち上げとして真のキャラカラーである黒いものを食べました。

美味しかったです😋✨


・NORI

f:id:mirikan17P:20200314212910j:plain


・ガトーショコラ

f:id:mirikan17P:20200315122437j:plain